6/11 自宅教室(夜間)

カッパープレート

体調不良等で1ヶ月ぶりに受講となったYさんは 少し特徴的な鉛筆の持ち方なのでオブリックホルダーの取り扱いに四苦八苦。今日は小文字の書き方等説明をしましたが きっと真面目な彼女のことです、次回までにストロークの練習をしてきてくれることでしょう。

で。今日は3人が欠席。スタート時間を30分過ぎても来る気配がないのでその内のお二人にメールにて問い合わせたところ『忘れてました』との返事が返ってきました。メールアドレスを持たないお一人には電話で問い合わせる気にもなれませんでした。。今回で2回連続ですし、過去にも何度もあったのですから。
関連記事

Comment

カコ #mQop/nM.

ありえへん(-"-)

なんで平気で無断欠席ができるんでしょうねぇ。
そんなことしたら次のときに合わせる顔がないですよ。普通は。

趣味で習ってることかもしれへんけど、先生は趣味で教えてるんとちゃうんやし
それ以前に人との「約束」を破るっていうのはよくないことやと思います。

お金を払って習いに来はる生徒さんは「お客様」やからエライっていうのは違うしね。教える先生も楽しくないといいものは作られへんと思います。

ひょっとしたら「生徒さんを選ぶ」ということも先生側には必要なことなのかもしれませんねぇ。


と、出すぎたことを言ってしまってごめんなさい。
しかもなんで今日は大阪弁なんでしょう、あたし。

2009/06/12 (Fri) 15:19 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆カコさん

ありがとう~。

彼女達も意図的じゃないんですよね、うっかり…だと思うんです。
人間ですものね、忘れることだってあるでしょうし、
実は体調を崩されていたのかもしれないし。

ただ今回はね、あまりにもタイミングが…ね(苦笑)
ちょっと私には堪えたのかなと。


カコさんの関西弁ね、話してる姿が全然想像できないの~(笑)

2009/06/13 (Sat) 01:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts