Welcome to my blog

リエ

リエ

机上の省スペースのため、ティッシュボックスを何種類か作ってみました。

思い付いて地味に製図して作ったのがコチラ↓



2mmのボール紙を円筒に変形させるのがなかなか大変で
少しイビツな形になり、完成度が今ひとつです。

縦置きより横置きの方が使いやすいかもと作ったのはコチラ↓



こちらは既製の紙筒を利用したので綺麗な円筒です。

蓋を作るために厚紙などを円カットするのに便利だったのが↓のツール。



コンパスカッターよりも手軽にサクッとカットできます。
唯一問題はインチ表示というところ。
センチからの換算が面倒だったのですが、
持っていたメジャーがインチ目盛付きだったのを今頃発見!
うーん、ーやっぱり侮れませんね、100均って。






マーサースチュワーツール シンプルサークルカッターマーサースチュワーツール シンプルサークルカッター
()
Martha Stewart Crafts

商品詳細を見る
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply