本:家紋モチーフのかわいい紙雑貨

家紋モチーフのかわいい紙雑貨家紋モチーフのかわいい紙雑貨
(2009/03)
和田 洋美

商品詳細を見る


発売された当初からずっと気になっていて書店で見かけては手に取り、中身を捲っては購入を思いとどまっていた本。家紋といっても少し雑貨テイストで鳩居堂とか伊東屋で扱っているポチ袋とかにありそうな雰囲気のもので印刷の色合いも和モダンで素敵なんです。どうしてこう紙雑貨の本には惹かれてしまうのでしょう。。。CD-ROMに収録されている家紋を見ていてツボなのもあるんだけど 首を傾げるのもあったり。。(例えば『土星』とか『★』とか。もう『踊りかに』という名称のモチーフにいたっては笑うしかない!)

結局本日購入してきたわけで、上手くカリグラフィーと絡められたら素敵!と思ってます。
関連記事

Comment

さゆ #-

あぁ~

私もこの本気になっていたんですよ~
書店でじ~っと見ては、どうしよう・・・って
悩んでしまってて(笑)。

同じや~と思わず嬉しくなりました♪

2009/06/09 (Tue) 23:44 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆さゆ さん

あはは。同じですねぇ~。
でもきっと買ってみても 損はない気がしますよ。

2009/06/10 (Wed) 22:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts