Welcome to my blog

リエ

リエ

白い雲

毎回必ず自宅課題をこなしてらっしゃるKさん。今日は最終的な仕上げのチェックと使用する紙の選択をしました。ご自宅の間接照明のガラスに文字を書きたいとの要望があり、私の持っている本から短い詩をピックアップ。球形にどうレイアウトするかはまずは下書きを作ることからスタートなので自宅課題としてお持ち帰りになりました。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
茉っぽし  
より良い教室の為に

そうですか…3ヶ月前納システム導入!と言う事は、今までは月払い?うわぁ~優しい!私はカルチャーセンターが数ヵ所と言う事もあって、3ヶ月ないし6ヶ月の前納制です。 個人的にお借りしているアトリエ、店舗、自宅教室は体験レッスン以外は5枚綴りのチケットを購入して頂いています。が、諸事情により中には、一回ずつお支払い頂いている方も。それでも多かれ少なかれ問題は発生しますけど…ねぇ↓ボランティアではないので、そこのとこはっきりしておかないと、生徒さんに不快な誤解を与えかねないですもんね。自身モヤモヤして余計な気苦労したくないですし~ きっと、教わる側もその方がすっきりされると思いますよ。次のレッスンが見えて上達にも繋がりますよ。納得されない方は残念ながらそこまで!なんですよ。まじめそうな生徒さんばかりいらっしゃる様子、大丈夫これでいいんですよ。可愛いビーグル犬!我が家は、ソト犬、ウチ猫なんですよ 猫は私が黙々とペンを動かし制作していると、ひょっこり机に乗っかり、ペンを口でくわえて、ツーっと私の手から引き抜き、ぺっ!と机の下に落とすんです。「遊ぼう」ってか~!?ありゃ~もうせっかくの制作意欲がこの可愛いさに萎えてしまいます。

2009/06/09 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆茉っぽし さん

いえいえ~ 月払いではなく1回毎にいただいてたんですよ、レッスン料を。今のところ 変更についてご不満を言われる方はいないので一安心です。中には返金システムもいらないのではとアドバイスしてくださる方もいて心強く思っているところです。

にゃんこちゃんのお誘いを受けちゃうんですね~。もう彼らのあの甘え上手な仕草はたまりませんね(笑)

2009/06/09 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply