Welcome to my blog

リエ

リエ

個人輸入を始めるきっかけになったのが コレ↓


イニシャルはRUBINATOやJ.HERBINなど数種類持っているのですが
中でもお気に入りは画像の3つ。

今でこそ当地の文房具店でも見かけるようになりましたが
私が買い集めていた頃には全然なくて…。
京都の輸入ステーショナリーのお店で買ったり
国内ネットショップを探してみたり…。
でもなかなか洋書で見るような素敵なモチーフを取り扱ってなく
語学力に不安はあったものの 海外サイトから個人輸入にトライ。

この海外サイトがまたかなりいい加減でして
たとえば"Bell"をオーダーしたのに贈られてきたのは"Bee"(!)
私にとっては外国語でも 先方には母国語のはずなのにね(苦笑)
おかげでクレームメールの書き方も随分上達したような;;;

この"Bell""Bee"の取り違えはクレームをつけると
即代替品を送ってきてくれたのですが…開封してみるとまたもや"Bee"(T T)
'なぜ同じ間違い…?'  '母国語なのに…?'と不思議だったのですが、
実はこの間違いはもう1回あったのです。
再々クレームの後にちゃんと"Bell"を手に入れられたのは
最初のオーダーから2ヶ月後でした(苦笑)



モチーフでよく使うのはこちら↓


右端のバラは蝋がこんもりと可愛く型がつきます。
他にもスカルやドラゴン、肉球などモチーフもいろいろ…。


ちなみに…現在どれだけ所有しているかというと…


集め過ぎてる…気がしないわけでもない;;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ←カリの話じゃないけどポチッとしていただけると励みになります^^
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しずく  
No title

v-238v-238v-238

2012/10/07 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆しずくさん

v-238

2012/10/08 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply