革にケマージュWS レポ

こちらの作品を作ってみたいとのリクエストがあり、
SALLASA VILLAGE cafeさんにてWSをしました。

チャームと革タッセルをプラスして完成した作品がこちら
  ↓

2種類の小さなパーツをコラージュしていて可愛いですね。



こちらはペンダント仕立てに。



この3つに貼ってあるのはそれぞれ別のパーツで、
小さいものは 5mm程度、ペーパーナプキンの5mmですよ…
とても切りづらいのに、よくぞ普通のハサミで切れたものだと驚きました。
切るのももちろんですけど…貼るのも大変ですよね…。


参加されたお二人は 細かい作業がお上手で
実際、私はケマージュのりの説明と使い方を少し伝授しただけかも(苦笑)



革にケマージュ…がリクエストでしたが、
もしかしたら布に貼ることもありかなと
100均のタペストリーを用意してみたところ…
とても100均素材とは思えない作品が完成しました。




このタペストリー、番外編のはず…なのに いざ仕上がってみると
素材の大きさもあってか革タグより華やかに凝りに凝ってました(笑)

コラージュがほんと素晴らしい!


制作を楽しんだ後は 美味しいスイーツをいただきました。







来週火曜日は リクエストにより樹脂アクセサリーのWSを予定しています。
便乗参加も可能ですので気になる方は
SALLASA VILLAGE cafeさんにお立寄くださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ←よかったらポチッと^^

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts