Welcome to my blog

リエ

リエ

キーカラーで選べる配色見本ハンドブック (MdN BOOKS)キーカラーで選べる配色見本ハンドブック (MdN BOOKS)
(2004/12)
SOUVENIR DESIGN

商品詳細を見る


秋の作品展に向けて生徒さんたちの制作が進むにつれ皆さんが悩むのが色の使い方。漠然と好きな色はあるんだけど どうしていいのかわからなかったり、実際に書いてみたらイメージしていたものと違う印象になったり。自宅教室に来られている方は私の書棚にある色彩関係の本をいろいろ見たりするんですが その中でも私がイチオシしているのがこの本(↑)

さわやかなイメージだとこういう配色、和風に見せたいのならこんな色で。といったイメージキーワードでの配色見本が多数紹介されています。ちょっとした色彩辞書という感じでしょうか。普段 何気なく見ているポスターから受ける印象も計算し尽くされた配色効果なのですね。

もし色彩の本が一冊もないのなら。。この本がいいのではないかなと思います。もちろん私のように色彩の本を多数所有していても十分購入価値のある本ですけどねw

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply