Welcome to my blog

リエ

リエ

来月開催の万華鏡ワークショップはちょっとしたコラボ企画になりました。

ご協力いただくのは、ハンドメイドアクセショップのこざいく屋さん革作家セブンズ センスさん

万華鏡本体をビーズなどでデコって華やかにお部屋を飾ってみたり、完成した万華鏡を持ち歩いたりするための革の持ち手やケースなどを体験制作できますよー。まだこちらのお二方の作品見本は完成していないので 文章と途中経過の画像のみのご紹介になります。

【万華鏡ワークショップ +α in SALLASA】
◆日時:4月15日(日)13:00~
◆場所:SALLASA VILLAGE cafe (松山市余戸中)

◆万華鏡作り◆参加費:4000円(材料費、道具賃貸含む)
kaleido.jpg
 万華鏡本体のボディにはお好きなデザインの紙を、オイルの中にはガラスビーズを入れます。(サイズ指定がありますので参加ご希望のご連絡をいただきましたらご案内いたします。)




◆コラボ企画 その1:万華鏡をデコってみよう♪◆
詳細はまた後日…。

◆コラボ企画 その2:万華鏡を持ち歩こうよ♪◆
本日 講師のセブンこと堀内先生から試作品を見せていただいたのでチラ見せしましょう~。ただし、まだ試作段階ですので形状等は変更になる可能性があります。

万華鏡専用トートは革の2枚の革をはぎ合わせてケースごと飾ったり、鞄に引っ掛けたりできます。何より革職人さんの指導で手縫い体験は魅力的でしょう?せっかく完成した万華鏡をどんどん持ち歩いて見せびらかしていただきたいものです。
もうひとつの試作品は本体に1本の革ベルト(右下)をつけています。なんだか水筒みたいでしょw



いずれのコラボ企画もワークショップスタイルなのでお気軽に参加してみませんか?


それぞれ材料の準備のためできる限り事前予約をお願いいたします。
予約、問い合わせは 左フレームのブログフォームか、SALLASA VILLAGE cafeさんで受付しています。 
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply