スポンサーサイト


天然石のアクセサリー制作体験

こざいく屋さんの編みモチーフのアクセサリーワークショップに参加してきました。場所はいつもお世話になっております、SALLASA VILLAGE cafe さん。


初めてビーズ編みというものを体験したのですが、『丸小1個入れて4mm入れて、丸小2個入れて4mmで交差…』と手順を口で唱えながらじゃないと作業できなくて 慣れるまではちょっと大変でした。
で、私が作ったのはこちらのピアス↓


たぶん…私を知るほとんどの人が「らしい」と頷く色合わせでしょう…。
このWSには カリ仲間のN女史とT女史の3人で参加してきたのですが、同じデザインなのに仕上がりの雰囲気が三者三様です。(↓)



こんな美味しいスイーツまでいただいてきちゃいましたよ^^




翌日、こざいく屋さんと別件での打ち合わせがあり出向いた際にもうひとつ作っちゃいました。
夏に向けてのチョーカーサイズのペンダント。
↑のピアスとお揃いのように見えますねー。使っている石は違いますが、なにせ作り手が私ですので(笑)




関連記事

Comment

桜♪ #p0RCfBfg

素敵な色あわせね

うわぁ~ビーズだo(^^o)(o^^)o
色あわせがいかにもリエちゃん(言いにくい(^▽^;))
ロングネックレスも使いやすそうで、素敵!!
お花のパーツがアンティークで、
とっても可愛いわ。

2012/03/12 (Mon) 08:17 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆桜ちゃん

そそ、ビーズ^^ 珍しいでしょー、私がビーズなんて。
色合わせは自然とこれになっちゃうのよねぇ^^;;
ロングネックレスに見えて 実はチョーカーサイズなんだよ。夏用にね、作ったの^^

2012/03/16 (Fri) 17:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

