スポンサーサイト


ワークショップレポ


今日はSALLASA VILLAGE cafeさんにて 額装のワークショップでした。テーマは楕円の製図とカットで、それぞれ個性あふれる素敵なマットが完成したのでご紹介。


ティーポットの形のカードの表裏を上手く配置されてスジェを演出されています。センターの切り返しが絶妙なバランスで素敵ですよね。


楕円の配置をとても工夫されて、色合わせもトーンが揃っているので中のカードを引き立てていますね。


個性的なカードをやはり個性的なマットで演出されていて 面白い仕上がりです。


お孫さんの七五三の晴れ姿を額装されました。楕円の製図に苦慮なさってましたが、華やかでかわいい仕上がりになりました。後日、もうちょっと手を加える予定です。

そしてお楽しみスイーツは抹茶のシフォンケーキ♪ とてもきれいな緑色です^^




:::::次回の額装ワークショップは 1月17日です。:::::
関連記事

Comment

グライセン #-

先日某有名先生の額装展(生徒たちの)を見に行ってきました。正直、額装のむずかしさ・・・・を感じました。
中の作品を無視して額装している?ように感じました。
行ってがっかり?・・・・・
こちらの作品は素敵!こんなしゃれた額装はありませんでしたよ~有名先生につけば良いってもんじゃないですね!指導力、凄い!近くなら習いたいな~

2011/12/21 (Wed) 08:01 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆グライセンさん

額装展観に行かれたなんてうらやましい!
おっしゃるとおり額装は難しいですね。
色合わせ、マットのカットの仕方で随分イメージも変わりますし。

生徒さんの作品を褒めていただけるのが 私にとって1番嬉しいです!
ありがとうございます!

2011/12/21 (Wed) 18:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

