Welcome to my blog

リエ

リエ

iphone_20111208231404.jpg
::とある日のサラサ・プレートとカルチャー教室用のスイーツ::


実は先週大風邪をひきまして…週前半の予定を全てキャンセルし寝込んでおりました。まだ本調子というわけではありませんが 通常生活ができるまでには回復しています。なんて言いつつ、今日は急に思い立ってレイトショーを観に行くという大バカ行動をしておりますがw

さて、今日はSALLASA VILLAGE cafeさんでWSとカリグラフィー教室の2本立てでした。WSでは私のミスもあって予想以上に時間がかかり、途中からカリグラフィーの指導と同時進行という濃厚な時間を過ごしてしまいました…。この2ヶ月いろんなクラフトのWSを組みましたが、やはり本業以外のジャンルは準備も進行もスムーズにはできず、受講の生徒さんに終了時間遅延で却ってご負担をかけていることに猛省しているところです。

カリグラフィーでは Hさんがもうすぐイタリック体のカリキュラムが修了します。年明けにはゴシック体に移行できるのではと期待中♪ Yさんは悩みに悩んだカッパープレート体にようやく明るい光が射してきたようで、文字の形も手の動きも安定してきました。カリキュラムには捉われない修了作品の完成を目指してらっしゃいます。きっとオリジナリティ豊かな作品になることでしょう。ぜひオススメして試していただきたい画材もあるので 年明けのレッスンが楽しみです。

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
グライセン  

おだいじに・・・体に気をつけて・・・・
今、カリグラフィーに気持ちが向かず・・・・
卒業しようかな~とも思う時あって。
限界を感じるのよね~
リエさんそんな時ない?
やっとスタート台に立てたばかりなのに・・・・飽きっぽいのかな、私。

2011/12/19 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆グライセンさん

ありがとうございます。だいぶ良くなりました。
周囲でも風邪をひいている方が多いようで 
皆さん 長引いてらっしゃいます。
グライセンさんもお気をつけくださいね。

限界…はいつも感じてます、私。
指導者としても、カリグラファーとしても…。
でも波があるのって悪い事じゃないかなーとも思うんですよね。
書きたくなった時のためにパワー充電中だと^^

2011/12/20 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply