万華鏡を作ってきました。



今日はN女史をお誘いして 万華鏡のワークショップに行ってきました。

外観のパッケージはこの時のラフ書きバージョン(crick!)の背景をパンパステルで着色したものです。作品が完成するとラフ書きなどはいつも捨てるのですが、今回は再利用してみました。

画像の右上の☆は 万華鏡の鏡面の成形を確認するために 細長い黒テープを貼って見るとこんなことに!あまりにも見事な☆が見えたのでテンションが上がって画像撮影しています(笑)

右下の画像は私の万華鏡の中のワンシーン。他の参加者の方々のも見せていただきましたけど 皆さんそれぞれ中に入れているビーズの色や形が違うので表情がそれぞれ違っていて素敵でした。ちなみに…私は N女史が調達してくださったステンドグラスの欠片を入れましたよ。万華鏡の中の模様変化を動画で撮影はしているので気が向いたらyoutubeにでもアップするかもしれません…w

関連記事

Comment

グライセン #-

きれいですね~
旅先でガラスが入った万華鏡見ました!
とってもきれいでした・・・・
この前、コメ入れたら、拒否られた~今日は大丈夫かな?(でもなんで?)

2011/11/22 (Tue) 07:28 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆グライセンさん

ぇ。拒否っちゃってたんですか…何故だろう…。英文字だけのタイトルだけじゃなかったですよね?

万華鏡っていいですねー。同じ模様に出逢わないからいつまでも見てしまいます。

2011/11/22 (Tue) 23:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts