スポンサーサイト


ワークショプレポ(額装編)

今日は生徒さんのリクエストにより額装のワークショップをしました。
もちろん場所はいつものSALLASAさんで。



彼女が持参されたポストカードがとても素敵なので 化粧紙選びもとても楽しくて♪ 実は彼女がマットのカット作業をしている間、私はこのポストカードの図案をトレースさせてもらっていたのですよ。もちろんとあることに使う予定で。(コレについてはまた後日…)

今日のテーマは『ビゾー』。厚紙を45度の遮断面にカットするのはなかなか大変ですが、とても上手に仕上げられていました。画像ではわかりづらいですが、一番上に使った化粧紙は光沢のあるブロンズカラーでモダンな雰囲気になっています。




レッスンの途中、SALLASAさんがドリンクとふわふわのパンを差し入れしてくださったのですが、これがまたカット作業で少々疲れ気味だった生徒さんのワンブレイクにちょうどいいタイミングでした。

SALLASAさん、ランチタイムでお忙しい時間帯ですのにいつもお気遣いありがとうございます。



作品が完成した後は美味しいスイーツタイムです^^ 焼きたてスコーンにチーズクリームとイチジクジャム、そしてラ・フランス♪ う~ん、今日も絶妙な甘味で至福の時間でございました^^



額装は私自身もまだ始めて間もないのですが、生徒さんのリクエストもあり私を指導してくださっている先生の許可をいただいて 当地で愉しさを一緒に共有しながら技法を伝授しています。ただ…私自身の技法のストックが豊富にあるわけではないので日々精進ですけどね;;;


そして次回のリクエストもあったので…来月20日も額装のワークショップをする予定です。また後日こちらでご案内しますねー。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

