Welcome to my blog

リエ

リエ


(L)SALLASAさんにおフランスの金具をいただきました。金具って素敵♪ (R)今日のスイーツは【ショートブレッド】

::::::::::::::::


土曜日の自宅教室が今月からSALLASA VILLAGE cafeさんに移動しました。そう、【土曜日も in SALLASA】♪ 

こちらのクラスのメンバーは各自進度も違っていて イタリック体、ゴシック体、カッパープレート体と3書体を一気に指導する私は それはもう左脳がフル回転です(笑) 受講の生徒さん達にとっては他の方の作品を見る事もできるし、他の書体のワンポイントアドバイスを小耳に挟むこともできるし、ある意味オイシイ時間になるハズ!そしてメンバー皆さんが、私のやってるカリグラフィー以外のクラフトにも興味津々なので リクエストレッスンなるものも+αされます。

今日は生徒さんのお友達も急遽参加してくださり【縫わない布バッグ】を楽しみました。それぞれイメージにぴったりのバッグが完成♪ 途中、カフェのお客様に「縫い物教室?」と聞かれ「いいえー、縫いませーン♪」とお答えしてみたり、私の持っている革モノの話をしてみたりと カフェならではの時間の流れもあって私も楽しかったのですよー♪全てのレッスンが終わった後でいただくスイーツはほんと格別で、今日は飲み物にホットジンジャーを注文される方が多かったのですが、口にした皆さんが「美味しいっ!!!」と感動されてました。次回は私もオーダーしてみようかしら…。

さて、このクラフト大好き土曜メンバーさんたちに、来月は「クリスマスもの」をリクエストされたので…今から試作する予定。このリクエストレッスンはカリグラフィー受講の方以外でも参加可能ですので、近日中に内容をこちらで告知します。もちろん場所はSALLASA VILLAGE cafeさんで♪ あ、カリグラフィークラスの見学、体験も可能なのでご相談くださいね。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply