弾丸日帰りしてきました。



弾丸日帰り旅の戦利品(↑)

もちろんメインはZapf展! 丁寧に解説された資料を手に1点1点じっくり拝見してきました。感想はいろいろ本当にあるのだけれど…とてもじゃないけどここには書き切れないのでまた後日気が向いたら書くとして…。

作品鑑賞の後は すっかり主目的が入れ替わり 蔵前でいろいろとお買い物。ふと気付くとカリ関係じゃないものばかりだったりして;;;;;; しかし、蔵前、浅草橋は恐るべし!ここでの買い物の味を知ってしまうと、もう他では買えないのよねー、高くて(苦笑)もっと上京する機会を増やしたいと思う今日この頃ですー。




関連記事

Comment

グライセン #-

お買いもの、わかる~
先日ブリザードフラワー関係のお買いものを通常だと5万近いものを2万ちょっと欠けるくらいのお買いものをしてきました。これはその業界のプロ専用のルートでの買い物・・・・お隣がアートフラワーの先生なのでね!
場所は横浜・・・・あまりの多さに宅配で送ってもらいました。早く来ないかな~

上京か・・・すごいな~

2011/09/24 (Sat) 06:48 | URL | 編集 | 返信
ちきちき #RSx9Hk0E

おにゅーなブログになってた。。。。



綺麗だっ
かっこよいぞっ

2011/09/25 (Sun) 21:22 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆グライセンさん

そうですよねー。やっぱりその道のプロにお伺いするのが1番ですよねー。
到着が楽しみですね^^

上京は楽しみですから♪

2011/09/26 (Mon) 21:18 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆ちきちきちゃん

ぬん?おニュー…はサイトTOPかな?
ありがとん!

2011/09/26 (Mon) 21:19 | URL | 編集 | 返信
Little Happy #RqWBMyRA

リエさん、こんばんは!
来週単身東京へ行くんです、3日間^^
お買いもの時間もあると思うので有意義に時間を使いたいと思っていますが、浅草・蔵前ってどんなお店があるのですか!?
私が好きそうな感じ(←私が好きそうな、、、、ってリエさんならなんとなくわかってのもらえそうで^^;)
浅草って「シモジマ」とかビーズの「貴和製作所」があるところでしょうか。

オススメのお店があったら教えてください!!

2011/10/03 (Mon) 21:44 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆Little Happyさん

なんと!!! 単身で3日間ですか!! ぅわー、なんて羨ましいっっ!!!

浅草橋、蔵前あたりはオススメです!
蔵前には あのリボンの『木馬』がありますよ。ぜひ名刺をご持参いただいて教室運営していることを店員さんに伝えて会員登録してください。割引価格でリボンが購入できますから^^
あ、『木馬』のすぐ近くに もうひとつリボンのお店があります。『TRIMCO』だったかな。

金具関係にはご興味ないですよねぇ? 革モノやカルトナージュで使うような金具は 木馬リボンの道路を挟んだ向かい側に何店舗かあるんです。お時間があるようでしたら 数店舗ハシゴして金額チェックをされるといいですよ。けっこう価格差ありますから。

浅草橋は ビーズ関係のお店が豊富にあります。『貴和製作所』も『シモジマ』もありますよー。貴和製作所のは商品は素敵なんですけど 他のお店があまりにも低価格なので 私はいつも買わずに眺めて終わりますが;;;

刺繍はもうなさらないのでしょうか? 『DMCSHOP』が銀座にありますよ。銀座には小規模ながらもユザワヤ、貴和製作所もありますし、あの『伊東屋(パピエリウム)』もあります^^ 伊東屋さんでは輸入洋紙がいろいろ入ってますし、アンナグリフィンのスタンやらヴェラムペーパーなど パーチの中紙に良さそうなペーパーも豊富ですよ。

お嬢様たちのちょっとした小物とかを縫われるようなら 日暮里の問屋街もありですねー。ただ…ココは丸一日使うつもりでいないと…厳しいかも。

雑貨屋さんなら吉祥寺にもいいお店があります^^


ぁ…私が何度も見逃している『スカイツリー』を見るのもお忘れなく~(苦笑)

2011/10/03 (Mon) 23:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts