Welcome to my blog

リエ

リエ

ポイントはやっぱりコブラか?


革財布 完成しました。お財布に蛇ものって縁起がイイっていいますよねー。で、また使っちゃったよ、コブラさん。もう革教室の人達に「蛇の人」とか呼ばれても気にしないw 中はこんな色合いですが、表は がま口付きのシンプルなデザインです。

山羊なんだよねー

でね?表に使っている革は「山羊革」で傷は目立ちにくく、先生曰く縫いやすいので初心者にはオススメらしいのですが…どうもこの質感が好きじゃなかったり(苦笑) 『じゃ、なんで作ったのよー』ってツッコミが聞こえそう…


あんなに作りたかった財布ですが、いざ完成してみるとなんだろう…ふ~ん…って冷めた自分がいます。完成品には興味ないっていうか…たぶん作る過程が楽しくて仕方ないようで。これはまぁ、革モノに限らず、カリグラフィーでもそうなんですけどね。根っからの「作る人」なんでしょうね、私って。




なにげに ポンド紙幣の書体が気に入っておりますー。この円高で手持ちの$紙幣もユーロもポンドも換金できないままというのが一層せつない…。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply