スポンサーサイト


作品展終わってからが忙しい…。

アナスイなイメージだそうでw

本日作品展の搬出でした。開催中は延べ380名の方にご来場いただき、ありがとうございました。新しい試みの「カリグラフィーDEお名前」には毎日1時間半という時間制限の中でしたが、全日程で約100名のお名前を書かせていただきました。イタリック体、カッパープレート体、ポインテッドバリエーション、フラクチュア体とその時の気分で書いていたので統一性なくてすみません~。

可能な限り常駐はしていたのですが、駐車場の関係で車両入れ替えがあったり、お留守番のわんこたちの散歩に一時帰宅したりと離席している間にご来場いただいた知人にはご挨拶できず申し訳なかったです。

回を重ねる毎に 生徒さん達の作品がグレードアップしており、もはや講師の作品など蛇足に過ぎないのでは…と思ったり…(苦笑) 


で、作品展が終わってからが忙しいのですよ、実は…。皆さんの作品を写真撮影して、ポストカードと作品集を作るという任務が私にはありまして…。作品集といっても単なるフォトブックなのですが、これの画像処理と編集に膨大な時間を要するのです。だってほら、撮影が素人の私なので ほぼ全作品、微妙な色調補正をしなくちゃいけなくてねぇ…。当分は寝不足な日が続きそうです。とほほ~ん…(涙)
関連記事

Comment

グライセン #-

盛況で最終日でしたね。おめでとうございます。
うれしいです・・・・
作品集の編集・・・これは大変ですよ~偉いな!
私は先日ボランティア先での歌集を60ページ編集、900枚両面印刷で大変でした・・・・プリンターを酷使したので彼女がかわいそうだったな・・・・
おかげさまで使い方がよくわかりました・・・・

今創作で最大のピンチ状態をむかえてます・・・・
乗り切れたらゆっくりお話しできると思う・・・・
メールしますね・・・・

2011/07/07 (Thu) 14:53 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆グライセンさん

ありがとうございます。

グライセンさんもご多忙のご様子…お疲れ様です。
我が家も毎回プリンターを酷使したあとメンテナンスに出すので
メーカーさんから「特別職種ですか?」と聞かれます;;

創作、産みの苦しみですね。頑張ってくださいー。
私もすぐにまた産みの苦しみを味わう事になってます(涙

2011/07/09 (Sat) 06:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

