Welcome to my blog

リエ

リエ

-
最終更新日--
Posted by

リエ

リエ

アイリッシュ・ファイヤー・フレーム

時間の捉え方って人それぞれなんだなと思う。たとえば30分という空き時間が出来た時『あと30分ある』と思うのか『あと30分しかない』と思うのか。私の場合は確実に後者で いつもいつもタイムスケジュールとにらめっこしながら行動しているような気がする。あの店に行くまでに車で15分、もし渋滞していたら+10分、買物時間は1時間程度、帰宅時にはちょうどラッシュタイムに遭遇するだろうから裏道を通って帰ろうとか。。とにかく何でも段取りしておかないと気がすまない。これは前職が秘書だったということも関係するのかもしれないけれど…。ま、かといって完璧に段取りどおりに行かなくてもそれはそれで構わなかったり…(笑)

でもたまには時間に追われず、段取りもせず、気の赴くままに行動するというのもやってみるといいかもしれないなと思う。そうしたらまた違う目線で何かを見つけることができるのかも。


なんてことを真花さんのブログ記事を拝読しながら考える今日この頃。




ぁ。追記。。。
画像は我が家の薔薇『アイリッシュファイヤーフレーム』の花芯のアップ。薔薇の優雅な花姿の秘密を覗いた気分w
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
真花  

アンサー日記ありがとう^^

なにかをちゃんとやろうとすると、まず段取りが大切で、
そのためには、どうしても時間を意識せずにはいられなくて、
わたしもいつも、リエちゃんと同じように
シビアに計算して動いてしまうのだけれど。

理想をいえば、時間のことを忘れてしまうほど、
なにかに集中したり、没頭することが大切なのだと思います。
時間を意識しているうちは、まだまだなんだよね、きっと。

今、自分が立っている場所がどこで、
このあと、どこに行こうとしているのか。
たまにはそういうことを、立ち止まって考えるのもいいね。
今年は特に、そういう年なのかもしれないと思います。

2009/05/09 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆真花さん

そうそう、時間を忘れて没頭。。。っていうのが最近はないんですよ。
これってゆゆしき問題デス。。。ワタシ。

自分の立ち位置と行く道ってわかってるようで
全然見えてなかったりしますね。
人に言われて気付くことばかりで。。。(苦笑

2009/05/10 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

