名ばかりのもうひとつの肩書き

すこーんっ!スコーンッ!スコーン♪

ちょっとした縁で数年前から 建築設計事務所のデザイナーという肩書きをいただいてます。…と言っても フルタイムとかではなく、私寄りの案件があったらボスから依頼がくるというものなので 正直なところ仕事量は七夕ペースだったり(年に1回という意味ね…笑)

暇な時にそういう仕事が来ると、それはそれで楽しめるんですが、何故か毎回かなりの繁忙期が多くて…。今回もまさに作品展の準備に追われているこのタイミングで舞込んできたのが 新規オープンのお店の店名ロゴ。サクッとイラストレーターで作ればいいのかなと思いきや、『カリグラフィーで作ってね!』…とボスからの指示があり 悩む、悩む(苦笑) 紙に書く文字と看板として成り立つ文字は必ずしも一致しないので 試案を提出するまでほんと大変でした。

このまま試案を依頼者様が気に入っていただけることを心より願う今日この頃…。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts