今度は長財布♪

こだわり部分もあります。

相方の長財布が長年使い過ぎてひどいコトになっていたので作ってみました。

丙午の彼にはピッタリの黒い馬革で仕事中に使っても支障がないように出来る限りシンプルに。…とは思ったのですが、黒一色だと作る私もつまらないので(やっぱりそこ??…w)、カード入れの一部に青い革を配置しています。ファスナーの取手も同じ青い革を使い、全体の縫い糸はグレーにしました。乱れた縫い目が目立つので黒糸にすればよかったと今になって後悔してますけど;;;;

一見分からない場所に小さく彼のイニシャルも刻印しています。たぶん本人は言わないと気付かないと思いますが;;;
外側の作りはこんな感じ(↓)

外側はTheシンプル

ね?シンプルざんしょ?

財布作りは大変と聞いていたのですが、私はこの時のバッグよりもずっと楽しかったので、今度は自分の財布を作ろうと思います~。ぇぇ、この長財布でしっかり練習もできたことですし(オイ)
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts