Welcome to my blog

リエ

リエ

でかいんだよ、コレ。

3月末から取りかかっていたバッグがやっとできました。雑誌のスナップに一目惚れし、型紙を起こして革選び、裁断、縫製と…完成まで2ヶ月近くかかりました。まあ時間もさることながら、材料費もかなーりかかってます;;; 表の白と黒は牛革、センターのアクセントにはコブラ一匹、中面はピッグスキンを使用。


内部は両面に収納ポケットを作っており、携帯ペンケースやスケジュール帳、iPhoneなどを片面に、

ちゃんと収納も考えてますよ。


もう一方には ファスナー付きポケットをつけて、貴重品入れにしています。そのファスナー部分にもちょっとしたこだわりが…。

こだわってます、コブラw


取手をバッグ表面と同じように3トーンにしました。なにげに1番コレが縫いにくかった気がします;;;;;


底部分は床置きする可能性も考えて鋲付き。この鋲 特注だそうで4コ残っていたのをいただいちゃいましたw

薬莢じゃないですよ、鋲ですよ。



とまあでき上がったこのバッグのサイズは、63×33×14cmとかなりビッグです。先生曰く「遠慮のないサイズ」(笑)で、私が持つにはちょっと身長(163cm)が足りないかも;;;


我が家で縫っている時に通りかかった相方が「ソレ、ほんものの蛇の皮?;;」と聞いてきました。「そうだよん♪」と天使の笑顔で答えたところ「…!」と声にならない悲鳴をあげて部屋から立ち去りましたの(苦笑) 彼、大嫌いなんです、蛇とかの爬虫類系。ゴメンナサイネー、妻は全然平気でw


大作を根を詰めて作ったので、しばらく教室では小さい簡単なものを作っていこうかと思います。ちょうどいろいろ作品展が控えてますしね。(←パーチメントクラフトとかカリグラフィーとか)

で、昨日の教室の帰り際30分で作ったものがあるんですが…これはまた明日にでもアップします^^
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply