Welcome to my blog

リエ

リエ

楽しすぎるぜ!パンパステル!

パンパステル使ってみました。体験の時にちょっとした使い方のコツは教えていただいたので、フリーハンドでバラを描いて…何だかちょっと自己満足w こういう時にトールペインティングをしてた頃のシェードやハイライトの描き方が役にたっているなーと思うんですよね。サイドローディングとかダブルローディングとかスティックを使って描けるし。練習がてら 持っているトール雑誌の中から作品描いてみるのもアリかも♪


ちなみにこの絵、試し描きのつもりだったので 紙の真ん中に描いてないの。
こんなカンジで;;;

真ん中に描こうぜ~?

ぅーん、紙をカットしてもいいけど、せっかくなんでカリグラフィーとのコラボにしようかと思案中です。やっぱりバラが登場する詩でしょうかね;;;
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
うーママ  

すげぇっす。
なんか、セレブのかほり…(うっとり)
ってかためし描きがバラかあ~。
いちいちカッコええなあ♪

2011/05/16 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆うーママ さま

セレブ…のかほり…は微塵もないのだ、残念ながら。
きっとうーちゃんが嗅いでくれたら ピン!とくるはずw

バラ めっちゃ簡単なんだわ。
アバウトでいいからねー。わんこの方が大変だと思うー。
マズルとかちょっと違うだけで、うちの子じゃなくなるもん。

2011/05/16 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   
momomsato  

凄い綺麗です。
パンパステル画をはじめて日が浅いので、とても勉強になりました。

トールペイントの技法を上手くとりいれて素敵な薔薇です。

私は、全くの自己流なので…お恥ずかしいです。

2011/06/23 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆momosato さま

はじめまして、ようこそ♪
パンパステル、私も体験は一度したものの始めたばかりの自己流です;;
でもとても楽しい画材ですよねー。

momosatoさんの作品もぜひ拝見したいです!


2011/06/23 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply