フランス額装講座 8回目

1年越しでやっと。

いつもは一日に2回分の講座があるのですが、今回はこのひとつのみでした。

「ビゾー・ロマンティック」という技法です。カーブ部分とか、自分で製図をするので若干いびつだったりします;;; スジェのポストカードの壁面装飾に合わせて三角の切り抜きをしてみました。

ポストカードはお嬢Aが修学旅行でロンドンに行った時に我が家に送ってきたたもので、ブレナム宮殿(ウィンストン・チャーチル生家)のパイプオルガンの写真。とても雰囲気があって素敵なのでずっと額装したかったのです。やっと1年越しで、額に入れることができました。

マットにはポストカードの一部を切り取り貼っています。まさに「ブレナム宮殿」という文字。

コレをしたばっかりに…;;;;


とても雰囲気よく仕上がったのですが、残念なことがひとつ。

一部を切り取ったことで、裏面の…

ユニオンジャックの切手が;;;;


ユニオンジャックの切手が途中で切れてしまいました;;;; せっかくこの切手を選んでくれたというのに;;;; 帰宅して真っ先にお嬢Aに詫びましたとさ…orz


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts