体験してきたもの@ホビーショー

強行日帰りながらもしっかり楽しんできたホビーショー。航空機到着の関係でオープンと同時に…というわけには行かなかったけれど それでも11:00には開場入りし、ほぼ最終までブレイクなしで堪能してきました。

まずは、体験ものからのレポを。
どのブースも何らかの体験はしていたのですが、なにせ来場者数がハンパないのでどれもあっという間に午後の予約まで埋まってたり。まあ私はほとんどのジャンルは一度はやったことがあるので、おもしろそうだなと思ったもののみ体験してきました。

1つ目はコレ↓

楽しかった!

プラ板スタンプのキーホルダー。プラ板はオーブンで遊べるとは知ってたんだけど、なんか子供のオモチャっぽいなと実際はやったことがなくて。今回はオーブンではなく手持ちの道具ででき、なにより膨大な在庫のスタンプを面白く使える!体験してきてすごく楽しかったので近いうちにワンコインのワークショップでもしようかな。もちろんカリグラフィーを絡めますw まずは見本を作ろう!


もう1つは 発売前からずっと気になってたパンパステル!
    ↓
パンパステル楽しい!

パンパステルは高いし持っているスティックタイプのもので充分かなとは思ってたものの、一度は試してみたかったんですよー。ところが、これが楽しすぎて!今までのパステルとは伸びも使いやすさも格段違うんですねー。指導してくださった方がちょっとしたテクニックを話してくれたのでやっぱり体験してよかったなと思いました。あと、フィキサの重要性も再認識しました。さすがに全色揃えるのは厳しいので、3原色+無彩色+マストカラーを購入してみようかなと思います。仕上げた作品のセンスとか完成度はスルーしてくださいな。


「見てきたもの」「買ってきたもの」のレポはまたこの次に。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts