安否情報

既知の情報ですが、私も幾度となくアクセスしているので載せます。

被災地に在住の方の安否情報 はこちらから↓


もちろん被災者全員が登録されているわけではありません。
名前を検索してもヒットしない方もいらっしゃいます。
私の上司はお名前とお写真などの情報しかなく
登録なさった方も安否情報を求めてらっしゃるんだと思います。
同じ地域にお住まいの方がご自身のブログに津波の状況、
どのあたりまで来たか、家屋の倒壊の様子などの情報を記載してくれており
土地勘のない私でも地図を照らし合わせながら知る事ができます。

現代の通信網の有り難さを痛感します。


その反面、通信網のデメリットも。
節電対策や募金などのチェーンメールが氾濫しています。
私のところにも何通か来たのですが、
自己責任のもとしっかり見極めていかなければいけないのでしょう。

その中のひとつ、関西電力の社員からのお願いというメールで
まさにその内容がyahoo知恵袋(crick!)に質問されていました。
リンク先に回答等も多数寄せられているので参考にしてください。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts