Welcome to my blog

リエ

リエ

Pointed Nib

先日ツイ友さんからPointed PenのNibを「いろいろお試しあれ♪」と贈っていただいたので 書き味を試しています。

まずは BrauseのRose Nib。

少し大きめの形から硬い印象を受けたのですが、想像していた程ではなくプレスした感じも悪くないかなというのが最初の感想です。もうちょっと書き込んでみないと使用感もはっきりしないので、このNibで小作品を書いてみないとね。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
エルメスまま  

嬉しいですね~ツイ友さんに感謝だね!

ブラウゼで始め練習していたのですが、(ローズの)
慣れてくるとやはり、ミチェルがいいのかな~って思うこの頃です・・・・繊細さはこちらかな・・・・
まぁ、Nibにこり出したらきりがないですがね・・・

2011/03/06 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆エルメスままさん

そうなんですよ!とてもとても感謝なのです!
そのうえ 思わぬ繋がりができていて…驚いてるところです。

Nibに凝りだしたら 確かにキリがないですねー。
Broad Nibの方は文字サイズによっては 使う種類を変えてたんですが
Pointedは 自分のプレス加減にマッチするストレスのないものを
探し出したいなと思ってます。
筆圧は人それぞれなので おすすめのものが必ずしも自分に合うとは限りませんものね。

2011/03/06 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply