Welcome to my blog

リエ

リエ

-
最終更新日--
Posted by

リエ

リエ

だから楽しいんだってば。

レザークラフトにハマると同時に 革に文字を焼き付ける電気ペンにもハマってしまった私。最初はね、教室でお借りしてたんですが、この道具好きが手元におかないわけがない!(苦笑)というわけで 電気ペンをポチりまして~ 届いて早速書いたのが↑のわんこタグ。いわゆる迷子札ですね。

イニシャルはフラクチャー体で、名前はMike Kecseg氏のPointed Pen VariationsのUncial体。まだまだ練習中の文字なのですがどうしても書きたくて書きたくて。

ぐぅさんとのぁつんのタグには電話番号も書きました。数字は微妙な書体になってるけど、画像処理してわからなくしたのでよかったw

首元にぶらぶらしてると破壊王ぐぅさんが噛み切っちゃうから、カラーに巻き付けながら長さ調整できるようなチョーカータイプにしています。


ささ、ぐぅさん!キリッとして皆さんにお見せして?
はい、ぐぅさん!首伸ばしてー!

ぁぁぁ、ぐぅさんのイニシャルの『G』は 温泉マークみたいで微妙・・・。

「のぁつんの写真はどうした?」なんて聞かないで。
もっさもっさやん?

毛がもっさもっさでわかんないんだもん…タグが(泣)
というか…なんだろう、小型犬のはずなのに この威圧感;;;

ちなみに私が購入したのは↓の電気ペン。


はんだごてとしても使えるらしいです。
ぃゃ、はんだを使うようなクラフトはしないとは思うけど…たぶん…。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
ちきちき  
それって・・

わたしにも迷子札つけたほうがええかねぇ( ̄m ̄)

2011/03/02 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆ちきちきちゃん

いえ、貴女はICチップを埋め込む方がw

2011/03/02 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   
グライセン  

ぐぅさん・・・お元気そうですね!うれしいです!

このNib、書き味はかため?柔らかめ?
昨日私も発注しました・・・インクは欠品でした・・・
始めて、保険かけずに買い物したのが少し気になる。
リエさん、保険かけてる?(輸入時)
だって・・・今回保険料の方が高いって・・・・納得できず。練習の成果かな・・・ミッチェルのペンも使いこなせるようになってきました・・・いろいろなNibで練習中です。カッパーってはまると楽しいね。
今回このNibでイタリック書いてみた・・・この次の作品UPで少しお見せできます。いきなり始めて書いてしまった!リエさんと同じ、書きたくなった~色々アレンジききそうですね。

2011/03/04 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆グライセンさん

電気ペンのNibは うーん、ただの丸いペン先って感じです。

輸入は金額によって保険をかけたりかけなかったりです。
ほぼ9割 保険なしで輸入してますけど大丈夫でした、今まで。

道具とかインクとか代わると ちょっとテンションあがりますよね。
作品up楽しみにしてますね!

2011/03/06 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

