Welcome to my blog

リエ

リエ

外観です

なんちゃってカルトナージュで額装のお道具箱できましたー!蓋の部分のブレードは100均の壊れたカーテンタッセルのロープを再利用。
:::::::::::

蓋を開けてみた

蓋を開けるとこんな感じです。天蓋の裏側には数種類の定規を収納できるようにしました。
:::::::::::

中はこんな感じ

上段にはヘラとかカッターとか細々したツールを収納した箱を作り、ツールそれぞれのジャストサイズに仕切りを作っています。
:::::::::::

いろいろ入りますー

2段目は刷毛入れを、下段には100均のペンケースを使ってボンド入れ兼刷毛置きを作ったものを収納できるスペースを作りました。他の部分には中性のりやら額装テープなども収納できます。

下段のボンド入れ兼刷毛置きのアップはコレ(↓)
ボンドいれw

100均のペンケースにネームプレートを入れ、ダブルクリップで動かないように固定。この傾斜を利用して刷毛にボンドをまんべんなくなじませます。ボンドは乾けばぺらーっと剥げるので後始末も簡単です。


これで額装の作業するときは この道具箱と定規ケースを持てば万全です^^ 型紙も何もないのでひとつひとつ計測しながらの製作はちょっと時間がかかりましたけど…ね(苦笑)
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply