スポンサーサイト


アプリコットカラーが好き!

フェリス・バイド

知り合いのバラ苗業者さんから挿し木でいただいた『フェリス・バイド』が咲きました。ツルバラなので外壁に這わせれたらいいなと思ってたのに。。気付けば雨樋のポールにぐるぐると縦ロールさせてしまってる私。今 車庫の屋根近くまで伸びてるんですが。。いっそジャックと豆の木のように天まで届けばいいのに(笑)この写真は地上から2mぐらいのところでで咲いてるのを必死で手を伸ばして撮ったもの。道路端の外壁で樋にしがみついてる姿はさながら脱皮しかけのセミのよう。。。通りすがりの人は怪訝に思ったに違いない…orz

フェリス・バイド

こっちは身長よりちょい上の場所だったので 露出とかアングルとかいろいろチェックしながら撮影。花びらがね、♡なのよ、ハート!(上の画像のほうがハート形がわかりやすいかな)形もコロンとしてて本当にかわいい花。なによりこの黄色からピンクに近づいていくアプリコットカラーがツボ!ぃゃ、意外とキャラに反してこういうかわいいのが好きらしい…。

カランコエ

こっちは我が家の優秀株『カランコエ』さん。何もしなくても毎年自らかわいい花を咲かせてくれて「アナタ、ワタシのこと忘れてない?」と言わんばかりの集合体で主張しています。花の形だけみたらちょっとフリージアに似てるような? だけど匂いは雑草の匂い(オイ!)っていうか青臭い匂いなんだよね。。これで香りが甘いと最高なんだけど。


*ランキングに参加しています*
アナタのクリックが励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


関連記事

Comment

ちきちき #-

昨日はありがとね~
今日も好き勝ってやって
さっき起きました。。もう、私の役目はないので逃亡したです(爆)

この写真もおいしそうで食べたくなります。。。

2009/05/03 (Sun) 17:30 | URL | 編集 | 返信
リエ #G3EH/yfU

◆ちきちきちゃん

おめでとーーー!
好き勝手していいと思うよー。許してくれる家族じゃん♪

ってか またうちの薔薇食べないようにね(笑)

2009/05/04 (Mon) 07:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

