Welcome to my blog

リエ

リエ

今年はコレです。

今年の年賀状はこんな感じ。我が家の庭にある白梅のマクロ写真にカリグラフィー文字をプリンタの手書き印刷機能で出力しました。

この機能が楽しくて楽しくて!文字色変更こそできないけれど、影を付けたり、白のアウトラインで装飾したりという加工は可能なのでレイアウトを含めて試しがてらいろいろと遊んで 丸1日を費やした…なんてそんなことっ…ゴニョゴニョ。もし、そのせいで元旦に年賀状が届かなかった方がいらしたら…ごめんなさぃぃ!

IMG_3183.jpg

さて、文字書きらしく少しだけ文字の話も。
書体はお馴染みのイタリック体ですが、ペンの角度、Xハイトの高さをアレンジしています。実は昨年秋頃からイタリック体のバリエーションを研究中でして 自分の中でしっくり来る文字を書きたくていろいろ試行錯誤しているところなのです。今年は『これぞ私の文字!』というバリエーションを確立することが目標です。

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
エルメスまま  

      あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。2月お会い出来ますね!楽しみです・・・私もリエさんを見習って自分の作品に進歩が感じられるように努力だな・・・勉強しなきゃ。
それと自分のために、ボランティア!続けられるようにが・・・目標です。

2011/01/03 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆エルメスままさん

あけましておめでとうございます!

自分の作品に進歩…感じたいんですよね、ホント。
精進しますーーーー!

2月お逢いできるといいですね!

2011/01/04 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
Little Happy  
新年のご挨拶に来ました^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

リエさんのツボなお話、素敵な作品、今年も楽しみにしています♪

2011/01/04 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆Little Happyさん

あけましておめでとうございます^^

今年も素敵な作品をたくさん見せていただけるのを楽しみにしています。
私もガンバらなきゃ♪

2011/01/05 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply