Welcome to my blog

リエ

リエ


ことばの贈りもの A GIFT OF WORDS カリグラフィーと画ことばの贈りもの A GIFT OF WORDS カリグラフィーと画
(2010/12/01)
松田 圭子

商品詳細を見る


amazonから『あなたのおすすめの本』と紹介された本。マザー・テレサの言葉や聖書などの詩の原文と対訳、そしてカリグラフィーで書かれた文字が掲載されてます。テーマタイトルはイタリック体、本文はほとんどがカッパープレート体で数点だけゴシック体、ゴシサイズドイタリック体、ファンデーショナル体の作品があります。

カリグラフィーそのもののテクニック等を学ぶというよりは 作品の題材探しに向いているのではないでしょうか。文章量といい、いろいろと参考になりそうです。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
グライセン(エルメスまま)  

わぁ~良い本紹介された~
早速ゲットしよ~っと!

2010/12/08 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆グライセンさん

はい、私は購入してよかったと思っていますが
もしかしたら感想がわかれるかもしれません~。
書店で手に取られるのが一番かも。

2010/12/08 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply