心の休日

なんとこんなところが!

N女史と彼女の生徒さんとともに 高知までドライブしてきました。前日の大荒れな天候とうってかわって本当にいいお天気で 私たちの日頃の行いのおかげかしら~オホホ (究極の雨女ぢゃないかっ!ってツッコミはしないでねw)

主目的はN女史が時折指導してもらっているカルトナージュの先生の作品展。ホームグランドで開催ということもあって…率先して運転手役に挙手したわけです。もうね、高速を走りながらどんどん高知が近づいてくると私のテンションもあがる、あがる(笑) 会場に着いて耳に入る土佐弁が お疲れ気味の私にとってはヒーリングサウンド以外のなにものでもないのですよ。TVで聴く違和感のあるフレーズではなく、まさにネイティブアクセント♪ 自然と顔がにやついてしまいます~。

当初の予定では、作品展を拝見して会場でランチをしたら、福山ラブのN女史に龍馬関係の名所をご案内するつもりだったのに、気付けば会場入りして4時間経過で帰らなければいけない時間に!!!まあうっかりカルトナージュの体験やら、ポーセラーツの体験やらをしたのが要因デス(楽しかったからいいんだけど…笑) 

もう高知を出て18年、あちこち風景も変わってはいますが、それでもどこかに昔の面影を見つけると気持ちがふわんと緩んで すーっと呼吸ができる気がします。作品展で目の保養、方言で耳の保養、そして…そこにいるだけで心の休養ができた1日でした。


体験作品はまた後日アップしますー。ちょっとアレンジして皆無に等しい私の女子力アップさせるのだっ!
関連記事

Comment

ちきちき #-

では、ご希望通り・・

雨女じゃねぇ~し、
嵐だし~v-76

こころの洗濯してきましたか。
自分の場所に入ると空気かわるよな~
息できるよな~
気持ちよくなるよな~

そんな場所がチャリ範囲でできるといいね。。。

2010/12/05 (Sun) 20:07 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆ちきちきちゃん

…!!!!!!!
ぁ・あ…嵐って;;;;;;;;;;;
確かに小雨ではないけど、いつも。
雷鳴が轟いてたりするけど…。

自分の場所っていいよね。
「ああ…ココなんだな~」って思うー。
チャリ範囲じゃなさそうだよー。
やっぱ山越えなきゃw

2010/12/05 (Sun) 22:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts