アルファベットの落款印 完成

白文も作ればよかった…

このとき試作中だった落款印の見本が完成しました。葉書サイズに押しても存在感をだしすぎないようにと0.8cm角と1.2cm角のサイズです。印箱の中でデザインを探しやすいようにそれぞれボディをマスキングテテープを貼って目印にしています。さて、このレッスンは12月初旬にしますよーー。文字はポインティングニブで書いてますけど…コレ、別にカリグラフィーしてない人もできるなーと思ってみたり。(我が家に素材集有り余るほどあるし…)

ま、こんなものもw

ついでに こんなものも作りましたー。手紙とか、道具とかの名前付けに使えるかな。そうだ、出展する額縁にも押しとこう~♪
関連記事

Comment

エルメスまま #-

いいな~
カリグラフィーやっててもできませ~ん・・・
私、カッパー出来ないもん・・・・
1~2回であきらめ・・・・でも最近少しずつ、学んでみようかな~と気持ちの中に・・・少し、進歩した?
この落款いいな~近くならレッスン行くのに!

2010/11/19 (Fri) 08:07 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆エルメスままさん

カッパー 慣れると非常にスムーズになるんですけどねー。
ぜひぜひ作品の幅も広がりますし、再チャレンジなさってみてください!

でもこのレッスンは 何もカリグラフィーじゃなくっても…って感じもします;;;

2010/11/20 (Sat) 09:27 | URL | 編集 | 返信
うさくま #-

落款印まで作ってしまうことに??????
教室に行けば好きな事何でも作れることになるのですね。

感動で震えてしまいます。v-405

2010/11/22 (Mon) 23:05 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆うさくまさん

落款と言っても…石を彫るのではなく樹脂で作ってるんですよ。
だから『なんちゃって落款』デスネ。

何でも作れる…というわけではないとは思いますが
とりあえず私にできることならば…って感じです。

2010/11/23 (Tue) 06:32 | URL | 編集 | 返信
天羽 #-

うわ~!雅印♪出来ちゃってる!!
すごい!しかも「朱」も「白」も!

ワワワ~ どんな風に使い分けされるのか、これまた楽しみです

是非、作品に捺されて御披露目下さい

これからの季節、賀状にばっちりですね

お上手です!

2010/11/23 (Tue) 09:46 | URL | 編集 | 返信
natsu #-

これ。。作りたい!
樹脂?ですかぁ・・・
海を渡って習いに行こうかしらなんて
思っちゃいます。。

2010/11/24 (Wed) 01:39 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆天羽さん

これからの季節は使えますよね~。
アルファベットだと和物以外にも馴染みそうなので
私も楽しみです。

2010/11/24 (Wed) 21:55 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆natsuさん

そうそう、石でもなくラバーゴムでもなく
アクリル樹脂なんですよ。

あの海 広いですからねぇ…(笑)

2010/11/24 (Wed) 21:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts