Welcome to my blog

リエ

リエ

来月出展締切の作品準備に取りかかっています。…と言っても題材が二転三転してるんですが(苦笑) 

当初考えていたのは映画のワンシーンの台詞。色のイメージはすぐに決まったものの全体レイアウトが見えてこなくて却下。 次に思いついたのは ここ数年書き続けているシェイクスピアのソネット集。どうも私の中ではシェイクスピアを書く書体は決まっていて ちょっとマンネリかも…とこれまた却下…orz

さて…どうしましょう…(苦笑)
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
エルメスまま  

わかる~この気持ち・・・・
全体像が見えてこない・・・・わかる~
時間は迫ってくるわ・・・・・わかりすぎる・・・・
私が自分のフレーズにこだわるのはそこなんだ・・・・
自身のフレーズだとわりとすんなり、見えてくるの。
著作権のこともクリアーできるしね・・・
もう少し先になってしまうけど、私の友人の翻訳家の紹介をリンクできると思うんだ。
私のフレーズは彼女の翻訳でなりたっているの。
翻訳料を払っても良いと・・・と思う方はご利用出来るように現在話を進行中です・・・
どう思います?参考までにお聞きしたいで~す。

2010/11/16 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆エルメスままさん

その案 素晴らしいです!
おっしゃるとおり 著作権という事もありますけど
なにより自分の中から湧き出る言葉を形にできたら
それがベストです!

多少の翻訳はどうにかできますが
ボキャブラリーが圧倒的に少ないんですよ。
そして直訳になると 音の響きが美しくなかったり。

ぜひそのお話進めてくださいませ^^

2010/11/16 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply