Welcome to my blog

リエ

リエ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

リエ

リエ

先日のブログで書いたオススメしたい本のリンクをば。

まずは収録内容が非常に素晴らしく、写本などを勉強するうえでもとても参考になる本(↓)リンクを貼ろうとしたらno imageでしたので私が撮った写真で雰囲気でもお伝えしようかと。

文字の博物館

文字の博物館文字の博物館
(1984/07)
不明

商品詳細を見る

元値は2万円近くするのでマーケットプレイスでの価格も納得できるところ。ちょっとムリをしても 写本に興味があるのなら買うべきかなと思います。なにより絶版なので今後手に入る見込みが…。


もう1冊はコレ(↓)

Celtic and Medieval Alphabets: 53 Complete Fonts (Dover Pictorial Archives)Celtic and Medieval Alphabets: 53 Complete Fonts (Dover Pictorial Archives)
(1998/01/27)
Dan X. Solo

商品詳細を見る


装飾文字系の本はいろいろ持っていますが、この本の素晴らしいところは それぞれの装飾スタイルに対して26文字全ての大文字と小文字が掲載されているところ。時折 数字も載っていたりしますし。パーチメントクラフトにも使えそうで応用範囲は広いと思います。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。