本は心の栄養だもの。

幸せなのだー

この1週間、毎日我が家に本が届きます。届くといっても当然プレゼントとかではなく、自分でポチってるんですけどねー。新品もあれば中古もありのいろいろなんですが、配達に来るのはいつも同じおじさん。こうも毎日(ある日は午前と午後の2回配送があった)だと「あーた、配送は一度にまとめなはれ」と心の中で思われてたりして(苦笑) 一昔前は洋書もほとんど見る事ができず(←田舎だから)、書店に置いている本しか知らなかったのに 今では世界にネットワークを持つ密林さんのおかげで中身ちら見できたり、評価レビューを読めたりして家にいながら吟味できるんだもの~ほんといい時代になったものです。

上の画像の一番下にある本は先日イラストとコラボさせていただいたカメツルちゃんに教えてもらったもの。『こんな本あるよ~』と中のページの画像を何枚かtwitterにupしてくれて それがあまりにもツボだったのでネットをいろいろ渡り歩き、中古本を探し出してGET!こういう時の検索はもう必死でございます(苦笑) カリグラフィーをしてる人にはすごく魅力的な本で、今迄この本の存在を知らなかったなんて、私ってなんて不勉強だったのだろう…とまで思うほどのシロモノです。もうひとつのオススメ本と一緒にチラ見せしませぅ~(↓)

心の栄養なのだ。

収納ダイエットしてるというのに、本棚はどんどん増えていくというこの矛盾(苦笑)でも、でもね?仕方ないと思うのー。本は私の心の栄養だから!生きる糧なのよぅーーー。(と言い訳してみる)
関連記事

Comment

じょん #-

その ポチッとが めんどい・・・。
アナログな  じょん。  
めんどくさがりの じょん。 

まずは「リエ文庫(勝手に命名)」で 拝謁 希望なり。

2010/10/09 (Sat) 21:08 | URL | 編集 | 返信
天羽 #-

わぁ~素材本、アップありがとうございます。早速購入します(^o^)/
アールデコ調の門扉柄を集めた本‥とかご存知ないですか?
ご存知でしたら是非~(^w^)
にしても、多才ですね~カリのプロで、メタルにパーチに額装、さかのぼって見れば、カルトナも‥!!すごい!弟子にして欲しいです!!

2010/10/09 (Sat) 23:30 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆じょんさん

面倒ですか(笑)

まあとりあえずは私の所で中身をがっつり見てくださいね。

2010/10/10 (Sun) 04:13 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆天羽さん

いえいえ、まだどれも中途半端なのでー。

お探しのイメージかどうかはわかりませんが
気に入っている本があります。
ちょうど作品にしているところなので
併せてアップしますね。

2010/10/10 (Sun) 04:16 | URL | 編集 | 返信
エルメスまま #-

洋書は高いからね~
最近カリグラフィー関連の本、買ってないな~
円高、いい感じですよね…輸入には・・・
もう一回パーチメントいってみようと思ってます・・・
80円までいかないかな・・・・(私って悪い子?・・・)

2010/10/10 (Sun) 06:54 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆エルメスままさん

あらw パーチメントいっちゃうんですねー。
でも私も密かに望んでるんですよねー、80円切らないかなとか。

カリ関係の洋書は当たり外れが大きいでしょう?
なんていうか「自分の目指すものとは違う…」みたいなのも多くて。
でも今回のは素晴らしいです。
フィリグリーとかもたくさん掲載されてますし
歴史ある書ばかりですが 今見ても新鮮で美しい!

2010/10/11 (Mon) 09:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts