Welcome to my blog

リエ

リエ

-
最終更新日--
Posted by

リエ

リエ

こんなの輸入したの。

先日海外から届いたホルダーやニブ(ペン先)やら。いずれもあんまり店頭で置いてないものだったりします。今回円高ということもあって少し余分に輸入したので このブログを見ている方で試してみたい方には適価でお譲りしようかなと…。

まず、右上のホルダーはスピードボールやブラウゼなどのニブが入るもので、ボディの質感がマットで滑りにくく、なおかつニブが抜けにくいのです。今迄使っていたスピードボールの黒のホルダーはモノによっては書いているうちにニブがすぽんっ!って抜けてしまうことがあったのだけど、これはニブが収まる部分も滑りにくくて使いやすい!


左下の幅広のニブをアップにするとこんな感じ。
  ↓
オートマチックペンの代用に。

スピードボールなどのホルダーに収まるタイプでオートマチックペンやコイトペンのような使い方が可能です。サイズは1.5cm、1cm、8mm、5mmの4種類があり、オートマチックペンよりずっと安価!ちなみにメーカーはブラウゼです。


右下のニブのアップはこれ↓
こういうのもあるんですよね。

書き味はブラウゼのように硬く、インクホルダー部分は取り外してきれいに洗う事ができます。メリハリの効いたラインが出やすいのでゴシック体などを書くのに向いてるかなと…。スピードボールやブラウゼより安価で手に入り惜しげもなく書き潰せる♪(←道具は大事にしませぅ…)サイズは4mm、3mm、2.5mm、2mm、1.5mm、1mm、0.5mmの6種類です。


それぞれの金額をお知りになりたい方は 左フレームのメールフォームよりお問い合わせくださいね。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

