スポンサーサイト


メタルな百合の紋章

楽しかった!

道具だけは一式持っていたものの一度も使ったことのないままだったメタルエンボッシング、当地で体験会があったのでN女史を誘って参加してきた。こ、コレは楽しい!この黒み具合もまさに私のツボ。実は未使用な道具をオークションにでも出品しようかと思っていたのよね…。でも今回体験してみて良かった!作業工程にも私のツボだし、額とかの装飾にも使えそう!なによりあの道具たちが無駄にならずに済むし。(←これが一番大きい…)

で、その体験会の帰り道、隣のビルで開催されていた書道展にこれまたN女史と釘付け。なんともアートな書道の世界が目の前に広がっていて思わずじっくり鑑賞してしまった。会場で墨流し体験もさせてくれるというので 先生のお話を聞きつつマーブルな紙を制作。芸術の秋なのかなー、すっかりやる気満々だよ(笑)とりあえず来月お教室にお邪魔してみよう~。気になる方はぜひ行ってみてはいかが?

::書道アート展::
日時:9/15(水)~27(木) 10:00~19:00 最終日は16:00まで
場所:愛媛CATV大手町オープンスタジオ
主催:創造工房 智遊庵 
関連記事

Comment

じょん #-

興味  しんしん。
行く気 まんまん。
宿題  まだまだ。
非難  ごうごう。
 
頑張れ わたし。

2010/09/22 (Wed) 21:42 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆じょんさん

ガンバレ、じょんさん!

って 非難囂々はないと思うー(笑)
ちょっと息抜きにぜひ足を運んでみてくださいなー。

2010/09/23 (Thu) 03:24 | URL | 編集 | 返信
エルメスまま #-

色々なワークショップ参加、偉いな~
私はだいたいが独学・・・
↓ガムアンモニアックのことなのですが、すぐ使える状態になっているものですか?それとも煮出して自分でつくるものですか?すぐ使える状態のものなら私も購入したいな~1キロドイツから固まりを購入してそれっぱなしで・・・・作品UPしました。額装が決まったら、またUPします・・・とりあえずのUPですが・・・ごらんくださいね。

2010/09/23 (Thu) 16:31 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆エルメスままさん

いえいえ、あちこちふらついている不届きものですよ(苦笑
私は一度体験して教えてもらえれば あとは好き勝手に独学ってパターンが多いです。
ちょっとだけでも指導してもらうとコツがつかめますから^^

ガンアンモニアックの1kgとはスゴい…。
塊も購入したのですが液体になっているものも買ってみました。
まだ届かないので 待ち過ぎてクビが長くなった気がしますよー。

2010/09/24 (Fri) 15:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

