

額装講座3回目

デシレ

どんどん楽しくなってきたフランス額装。午前中は『デシレ』ちぎり飾り。スジェは毎回先生が持参してくれたポストカードの中から選んでるのだけど 今回はインク壺とガラスペンの絵があったのでそれをチョイス。ガラスペンで書くような流暢な文字は書けないので雰囲気だけでも味わいたい~。講座では作品に合わせてマットを作って持ち帰るだけなので 額はマットと作品の雰囲気を壊さないものをと…在庫の中から白い額にいれてみた。ちょっと爽やかな雰囲気になったのは色彩の持つ印象ね。が、しかし…この爽やかさが私のキャラには全く合わない…orz


午後はこちら↓ エンボスの額装。
エンボスー

エンボスってマットを裏からグリグリするのかと思ってたら、何のことはない、マットにモチーフを貼付けてクロスでくるむのねー。幾何学模様って本当に好き!マット左右中央の平行四辺形は角の幾何学モチーフの抜けがら。こういう残り物をつい使っちゃうのが主婦の哀しい性なのかねー。そしてこれまた在庫していた額にイン!なんだかちょっとゴージャス(笑)


今回で基礎期は終わりだそうで…次回はどんなのが課題になるのか楽しみ!それまでに今度は自分の作品を入れて復習せねば。(←一応 主目的はソコ)
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

