Welcome to my blog

リエ

リエ

未来は今日始まる。明日ではない。

『未来は今日始まる。明日ではない』 by ヨハネ・パウロⅡ世 (参考文献:ギフト~E名言の世界~ 6月号)
 書体:ゴシザイズ・ド・イタリック体、カッパーイタリック体/ペン先サイズ:TAPE 3、TAPE 1.5/絵具:ガッシュ


「ま、いいや、明日にしよう…」なんて何かと自分に甘い私への戒めとも言える言葉だと思い、ぜひ作品にしておきたくて。私にしては珍しく思い立ってから1週間ともかからず書き上げた。(妥協したとも言うが…)ちなみにこれは中差色配色で構成。

そしてこれから額装をする予定。自分で書いておきながら…どんなマットにしようか…非常に悩む(苦笑)


これを書いていて気付いたこと…私はこの2書体がかなり好きらしい。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
Emiko Case  

はじめまして。
お邪魔します。

この言葉、心にしみます。
そしてとってもきれいな色!ですね。
素敵です。

2010/06/16 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   
kametsuru  
こんにちわ!

こちらでははじめまして~!twitterではお世話様です~!
カッコいい作品ですね~!やはり紙も違いますし(笑)
このグリーンとブルーの組み合わせ大好きです。
初夏らしいですよね。落ち着いた気分で「名言」良いです!

2010/06/16 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆Emiko Caseさん

はじめまして。

いいですよね、この言葉。
今日を今一瞬を大切にしなきゃ…と実感する言葉です。

2010/06/17 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆kametsuruさん

ツイではお世話になってます~。
この作品のポイントは やっぱり「紙」です(笑)
おそるべし、この和紙は 裏面もいい味なんですよー。

私、明るいグリーンってほとんど使わないんです。
だからある意味 冒険でもあります、コレ。

2010/06/17 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   
エルメスまま  

良い言葉ですね・・・
色あいもすてき・・・
この書体お好きなんですね・・・
ありますよね・・・好きな書体って・・・
私はゴシックが好きかな・・・
難しいのはイタリック・・・・
どんな額装になるのかな~楽しみ!

2010/06/18 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆エルメスままさん

いい言葉ですよね。『唯一無二』に続く座右の銘にしたいくらいです。
私もゴシック好きですよー。
本当にちゃんとしたゴシックを書きたいんです。
ケルトとか文様とか自分の中で理解した古典的な作品を。
だからエルメスままさんのゴシック作品は本当に心惹かれます。

額装はこの二日考えてみましたが なにも自分の中に降りて来ないので
とりあえずは小休止して来週末のイベント制作に専念しようと思います。
またちまちまとカード作りです(笑)

2010/06/19 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply