Welcome to my blog

リエ

リエ

マカロン♪

昨日習ってきたのは 45度にマットをカットする『ビゾー・ビア』。マカロンの色に合わせて普段は絶対選ばないビビッドなピンクの紙をチョイスして、渋めの格子柄をアクセントにしてみた。しかし…普通のカッターで45度に切るってなんて難しいのー。美しくない裁断面は紙でくるんでるけど…

で、午後からは↓の『ゴルジュ』。
この絵が好き!

これもまたビゾー・ビアもあって一苦労…(泣)そして、カットの採寸を失敗してる…。

2作品を作ってて痛感したのは ポアンテ(印つけ)の重要性。これを丁寧にしないと仕上がりが整わず美しくない。哀しいかな、大雑把なこの性格がジャマしてる…。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
kayo  

ちょうどぴったりな額ですねー。
45度切り、慣れたら結構簡単ですよ!
私は逆に直角にカットするのが苦手です…。
ポワンテ、小さい窓を9つ開けたときには
微調整していくのに、泣きそうになりました(涙)

2010/06/01 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆kayoさん

せこく手持ちの額で済ませちゃいました;;

45度切りを慣れる迄に手首痛めてしまいそうで(苦笑)
窓9つは…考えただけでも泣けてきます。
1つであんなに苦労してるのに;;;

2010/06/01 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply