Welcome to my blog

リエ

リエ

貴婦人の横顔

基本的に本は買って手元に置きたい性分なのだが、さすがに絶版本はなかなか手に入りづらい。そしてそういう場合ほとんどが中古ですら法外なプレミア価格で販売されているため買う気にはなれず、図書館で探して借りることにしている。

で、今日借りた本は館内をうろついていて偶然見つけたアロマ関係の本。洋書の和訳本でハーブにちなんだちょっとした文章が記載され、カリグラフィー作品にできそうである。これは手元に欲しいとamazonで検索したところ、残念ながら絶版でマーケットプレイスにおいては案の定3倍近い価格になっていた。が、原書の方は同じマーケットプレイスでも安価販売だったので早速ポチッと注文。実は和訳本には原文の英文は一切載ってないため、作品の資料にしたい私としては洋書が手に入ったほうが有り難かったのだ。海外からの発送で手元に届くのは少し先になるだろうけれど。

今日はそのほかにも おしゃれ工房のバックナンバーやら手に入り辛い書籍を借りてきた。やっぱり図書館って素敵!



画像:庭に咲いているこの薔薇の横顔は貴婦人のよう。とてもいい香りなのだが品種名を思い出せないところがもどかしい…。たぶん、オールドローズなんだけど。

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply