Welcome to my blog

リエ

リエ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

リエ

リエ



書店で見かけてつい買って来ちゃった本。筆で書くカリグラフィーには全く興味がないのだが、どうにもこの著者の作品が見せる世界観が私は好きらしい。シンプルなラインで書かれているのにも拘らず、色の取り合わせ、文字の配置などがカード作りの参考になる。

ひらがな、カタカナ、漢字などを遊書っぽく書くポイントとか、ブラッシュ・カリグラフィーの要点とかわかりやすく書かれてるので お手本にしながら書いてると自分のオリジナルスタイルを編み出せそうな気になってくるから不思議。

こういうのを魅せるポストカードって言うんだろうなと1人で納得している私。いい意味で力の抜けたさりげなくセンスの光る作品が生み出せるようになりたいなと思う。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © リエ†ログ All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
筆書きのカリグラフィー―季節を彩るポストカードと小品づくり筆書きのカリグラフィー―季節を彩るポストカードと小品づくり
(2010/04)
さとだて ゆめこ

商品詳細を見る