スポンサーサイト


時には我慢も必要かと。

でもこの子じゃないの、My桜は。

今日は 恒例の強行日帰りでセミナー受講に行く予定だった。まさに数時間前迄は行くつもりで持参物の準備もしていた。が、しかし…とある理由により自主的に「今回は行かない方がいいな」と判断、強行旅の相棒N女史にもその旨を伝える。

カリグラフィーを始めてからというものの、当地では学べない事については【航空機を使ってセミナー受講】ということに抵抗がなくなっている。主婦では考えられない金銭感覚がそこにあり、夕食のおかず素材にはグラム10円でも高ければ購入しないくせに カリグラフィーに絡むことでの万単位の出費はいとわない自分に時折「これでいいの?」とふと我に返る事がある。5年近く経ち、留守を強いられる家族たちも我慢の限界にきているのだろう…。ここ最近それを痛切に感じる。

高額なキャンセル料金は心にも財布にも痛かったが、今後の自分の行動を見つめ直すいい機会だったかもしれない。家族に負担をかけることなく、身の丈にあった選択を心がけていきたいと思う。
関連記事

Comment

natsu #-

私は初めてセミナーに参加させていただきました。

7割ぐらいはB先生のもとでお目にかかったことがある方が参加されてました。
N先生と多分、朝同じエレベーターだったと思うんですけど、お声をどうかけていいかわからず。。。でした。

いらっしゃるのかなぁ~と思ってたんですが、キャンセルされたんですね。。。
またいつかご一緒できること、楽しみにしております

2010/04/11 (Sun) 21:38 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆natsuさん

参加なさってたんですねー。
きっと有意義な講座内容だったことと思います。
私は行けなくて本当に残念で、今日は一日テンション下がってました(苦笑)

またの機会にお逢いできますように…。

2010/04/11 (Sun) 23:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

