スポンサーサイト


お嬢のお土産

お嬢のお土産


昨夜 お嬢が修学旅行から帰って来た。いつもホームシックにかかる子が「まだ帰りたくなかった」というくらい刺激的で楽しかったらしい。「また行きたい」と言っていたけど、今度は自己資金でお願いします…。そんな彼女が私に選んでくれたお土産は 『装飾写本模様の布で装丁されたノートブック』『パピルス』!彼女がデジカメで撮影してきたのも、歴史ある建物に施された見事な装飾模様の壁面だったりして600枚以上撮影してきた写真をひとつひとつ見せてもらい 「この模様 ツボでしょー?」とか「ママが行ってたら絶対 大興奮で撮りまくってたと思うよー」とか…。

母の好みを熟知している…!

美味しいマカロンも紅茶も嬉しかったけど なにより一番は彼女が旅行を満喫してきてくれたこと。この経験がこれからの彼女に何らかの道標になるといいなと思う。
関連記事

Comment

ティアラ #-

おぉ~v-10
これは素晴らしい!!!
さすがYちゃんのセンスに拍手ですゥv-218
うちのお嬢さんは 数年前に同じコースを行った筈なのに・・・何故かデジカメのほとんどが街を走る車を撮影してたって・・・あり得ないでしょ(笑)
それでも 未だにもう一度行きたいと言ってます。
羨ましい経験ですよねv-43

2010/03/18 (Thu) 00:37 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆ティアラさん

いえいえ、うちのお嬢さんもメルセデスのショールームを撮影してましたよ。
お友達はみんなエルメスとかヴィトンを撮影していたというのに(苦笑)

うらやましいけど、二度は勘弁してほしいと切実に願う私です。。。

2010/03/18 (Thu) 17:37 | URL | 編集 | 返信
Little Happy #RqWBMyRA

お嬢さんのお土産、ステキです!
私もこのようなお土産もらったらうれしいだろうなぁ。。。。
我が家もこんなふうに好みが伝わるといいな。。。
建物の装飾模様を撮ってきてくれるなんて、、、お嬢さんの心にはいつもリエさんがいらっしゃるんでしょうね。

レースペーパーのカードもかわいいですね。あんなふうに工夫されてアイディアがすごいです。
スタンプも活躍ですね、私もクローゼットの奥から久しぶりに出してみようかな、、、^^;

2010/03/24 (Wed) 10:49 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆Little Happyさん

はい、このお土産はホント嬉しかったです。
いつも私がいるというよりは…好みが同じというだけかもしれませんが(笑)

スタンプは…あまり活躍してなかったので
ここぞとばかりに使ってますが…
まだ印面にインクすらついてないスタンプもあるかも(苦笑)

2010/03/25 (Thu) 07:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

