Welcome to my blog

リエ

リエ

木の枕ってイタい
画像:『昔の人は木の枕で寝てたらしいけど、けっこう痛いっすよ、コレ。』by ぐぅ
   …ま、安眠してるけどね、チミ(苦笑)



先日 通っているメディカルアロマ教室主宰のアンチエイジングセミナーがあったので受講してきた。ベルギーのアロマ会社さんの商品を分析して紹介してもらったんだけど、他の受講生の方々が『シミ、シワとり美容液』を試用しては、その感想を口々に話している中、私はひたすらその中に入っている精油の効用を調べていたり…。どうも私は美容関係とかアンチエイジングとか興味がないみたいで(苦笑)これは決して自分の肌に自信があるとかいうわけではなく、単に自分の顔に興味がないのだと思う。『まー歳取ればシワもシミもできるんじゃないのー?それが私だしー』という諦めにも似た心情なのかも。美容液に1万円かけるくらいなら 画材や道具につぎ込みたい(既にもっとつぎ込んでいるがw)と考える私ってもしかしてオンナ捨ててる?(笑)

じゃあなんで受講したのよ?って問われそうだけど、メディカル使用している精油の会社の社員さんが講義してくださるとのことだったので、その会社の雰囲気を知れたらいいなーと思ったわけで~。(商品を知る為には作り手の姿勢を見ればわかるというし) それでも参加費無料だったのにも拘らずローズウォーターやらアロマオイルなどお土産もいただいたのでなかなか有意義な時間だった♪(どこまでもゲンキンな私w


あ、そうだ!
ただいま数種類の精油を使って体質、体調を診断するアロマチェックの勉強中でして、私の臨床データ収集に貢献してあげてもいいよっていう方がいらしたらぜひ実験台になってくださいませ~(オイ) いえ、何もしませんよ。ただ精油の匂いをかいでいただくだけなんですぅぅぅ~…。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
natsu  

実験台というかモニターですよねぇ~
お近くなら是非是非!です。

2010/02/27 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   
ちきちき  

は~いv-222わたしも~

2010/02/27 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆natsuさん

モニターなんて立派なものじゃないかも~。
インターンの実習みたいなものです^^
お近くならほんとぜひ!花粉症にいいレシピも伝授できますし~

2010/02/28 (Sun) 05:31 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆ちきちきちゃん

うんうん、ちきちきちゃんはぜひ実験台にしてみたいっ!
確か受けたことあるよね?先生の…で。

2010/02/28 (Sun) 05:32 | EDIT | REPLY |   
ティアラ  

v-222は~い
今の私なら やりがいあると思いませんか(笑)?
悩ませてあげたいですゥ

2010/02/28 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆ティアラさん

確かに(苦笑)
やりがいありすぎてホント悩みそう~。

でもぜひ実験台に♪

2010/02/28 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply