Welcome to my blog

リエ

リエ

参加賞~

先日無事終了した作品展の出展者の皆さんに参加賞をプレゼントすべく、只今フォトショで制作中。今年はそれぞれの作品を撮影してポストカードに。ご来場いただいたお友達へのお礼状にもいいと思いません?作品返却時にお渡しできるように現在120点近くある作品写真を急ピッチで加工しているところ~。

今回、N女史のデジイチをお借りして私が撮影したんだけど、すっごく優秀なカメラなのに私がイマイチ上手く使いこなせずWBやら色味補正にかなり時間を取られてる状況で、やはりMy E-520を使えばよかったとちょっと後悔中。あんなにいいカメラなのに、その持ち味を活かせなくてごめんなさいぃ~>N女史。

生徒の皆さんには増刷(有料だけど)にも応じますので もしお礼状にするために枚数が欲しい方は私の方までご連絡くださいませ。納期等 ご相談しましょう~(な~んて…印刷するだけだからすぐなんだけどねー) あ、N女史の生徒さんはN女史を通してご注文くださいねー。

これが済んだら、もうすぐうちに来るであろうNew Mac(作品搬出の日にアップルストアに電話注文しちゃったのだ)とフォトショ最新バージョンを駆使して、昨年も作った作品フォトブックを作る予定デス。この作業が楽しくて仕方ないんだな~、私w
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Little Happy  

作品展の開催、おめでとうございます!
ご自分の作品だけでなく、生徒さんの作品も気にかけながらのご準備はさぞ大変だっただろう、、、と想像します。
私も来週大きなイベントが控えているのですが、生徒さんの作品の目処がつくまで自分の作品になかなか取りかかれず(←いいわけ?)、今ごろ慌てて自分の作品を制作しています(汗)

作品集を参加者のかたにプレゼント、とてもよいアイデアですね!
頑張った記録、記念にすごくいいです!
写真を上手に撮る技術もないし、自分の教室の作品しか写真は無理だから薄っぺらくなりそうですが、何も残さないよりいいですね。私も挑戦してみたいです!

2010/02/13 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆Little Happyさん

ありがとうございますーー。
自分の作品ってどうしても後回しになりますよね…。
私もその結果が完徹の作品です(苦笑)

参加賞のポストカードは画像処理にかなり手間取ってます。
ましてパーチメントは細かいエンボスやらカットやらで
撮影が難しそうですね…。
でも記念にはなります^^ ぜひっ♪

2010/02/15 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply