2/1 自宅教室(補講)

カッパープレート体を習得中のKさん、ご自身の練習にもなるからと1作品仕上げてくれました。そして今日は午前午後と長時間でオリジナルの額マットを作ることに(お弁当持参ですー)。題材の短歌からマットは湖面と月をイメージした形にしてせっせせっせとカッター作業をなさって 素敵なオリジナル額の完成です。

Sさんはギルディングを使ったゴシック作品を完成させてきてくれて、額との相性の良さに『ああ、こういう額も合うのね!』と私も勉強になりました。

Iさんは ゴシック体を一度しかお教えしていないのにアイディアあふれる素敵なカードの完成作品を持参。このアイディアには私も脱帽です。そんなIさん、わたしのつぶやきを覚えていてくれて『どういう風にするんですか?』と聞いてくれたので、ならばとこの日受講予定の3人に無茶振りして書いていただくことに!私の持っているカラフルなフレームに合わせて色名を書いたカードをテーマにして提案してみました。搬入まであと二日しかないというのに 快く引き受けてくれた(有無を言わせず押し付けたという説も…)3人に感謝!
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts