Welcome to my blog

リエ

リエ

-
最終更新日--
Posted by

リエ

リエ

仲いいのかね?

迷い犬のミニチュアダックス(♀推定5~7歳)を保護して昨日で丸3ヶ月。近隣のスーパー、ペットショップ、動物病院などで『保護しました』という飼い主を探すポスターを貼っていたのだが、残念ながら飼い主情報は皆無で、その代わり里親希望の方は何名か連絡をいただいた。うちにはぐぅさんがいるし、2匹も育てるのは無理なので里親になってくれる人がいれば…とは思っていたもののほぼ9割が『うちの雄犬のお嫁さんに』とか『子犬を生ませたいんで』とか繁殖希望。もしこの子が子犬を産めなかったらどうなるんだろうという不安もあり譲渡には踏み切れず今日に至る。さすがに一緒に生活する時間が長くなればなるほど情もわいてくるし、なにより全身で甘えてくる姿はやっぱりかわいい。散歩の時のクセ、眠たい時の仕草などもわかってきて、「きっと前の飼い主さんは自分たちが食べているご飯を抱っこしてあげてたのね」とか、「いつも膝の上でくつろいでいたんだろうな」とか彼女の育って来た生活スタイルを垣間見る事もあるが、当たり前にうちの子として過ごしている姿にこの子はもうココにいる気なんだろうと思う。

おそらくここ数日の間に 所轄警察署の拾得物担当者から「その落とし物、アナタのものになりました」と連絡が来ることだろう(遺失物という取り扱いに泣けてくるけど) その連絡が来たら、ちゃんとうちの子として登録しよう。そして…避妊手術も。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
真花  

並んで寝てる。仲良くなったのかな?
しかし、やっぱりこうなっちゃったのね。
優しい人だなぁ、リエちゃんは。

2010/01/20 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆真花さん

仲良く…というか、まあ同居人だよね…って感じかもw
私たちもその生活に慣れたし。

優しくは…なぃ…ゴニョゴニョ。

2010/01/20 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   
ぱん  

あらwピッタリくっついて寝てる^^
ぐぅさんも慣れてきたのかな?
長くいればいるほど情がわいてくるよね。。。
飼ってくれますか?はいそうですかとはなかなか
簡単にいかないものだね・・・

2010/01/20 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆ぱんちゃん

うん、慣れてきたみたいー。まあ時々バトルしてるけどね。
譲渡はね、難しいー。特に繁殖希望になるとね。。。

2010/01/20 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

