Welcome to my blog

リエ

リエ

強者だよー

今日は補講やら振替やらで賑やかなクラスとなりました。Kさんは数字の説明と大文字、小文字の細かいチェックを。Tさんは作品展用にもう一枚カードを書くとの事。せっかくなのでイタリックの良さを生かした優雅なバリエーションを指導。ペン角を使うってちょっとしたコツなんですよねー。もう1人のKさんはカッパープレート体に挑戦。つい先日ゴシック体をやったばかりなので切替えが大変ですね。Iさんは ゴシックでカードを書くとのことで…頭文字に装飾文字を提案してみました。ギルディングするとキレイなんだけど…その時間はなさそうなので残念。次回ぜひトライしてみましょう! で、そのIさん、イタリック体の修了作品でマーブル文字を書くようになっているんですが、ホルダーを1本しか持っていなかった彼女が編み出した傑作ホルダーが↑の画像。どうなっているのかというと…

初めて見たっ!

なんと色鉛筆の先にニブを固定していました!セロテープを使って!!!もうねー、コレを見せてもらった瞬間 大爆笑しちゃいましたよ~。あのマーブル文字を書く時には 確かにペンホルダーがあと2本欲しいところなんですが…ま、まさか鉛筆の先に固定してしまうとはっっ!!(笑) あまりの強者ぶりに写真撮影&ブログで暴露を許可してもらっちゃったしw
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply